よくある質問

【ご来場について】

1開催日時について教えてください

奈良アート・クラフトフェアは2018年5月5日(土)・6(日)の計2日間にわたって開催いたします。

開場時間は両日ともに10:00~16:00となっております。詳細は開催概要のページをご確認ください。

2会場の最寄り駅はどこになりますか?

会場となるなら100年会館へは、JR奈良駅より徒歩5分で到着します。近鉄線・新大宮駅からは徒歩15分です。詳細は会場へのアクセスのページをご確認ください。

3どのようなものが販売されているのでしょうか

木工・イラスト・アート・アクセサリー・雑貨・インテリア・ファッション・陶芸等、クリエイターによる様々なジャンルのオリジナルハンドメイド作品や焼き菓子等の手作りフードが販売される予定です。

4当日出展者を呼び出してもらうことはできますか?

申し訳ございませんが、当日会場内では出展者への個別のご連絡・呼び出し等は承っておりません。事前に出展者名(屋号やクリエイター名)・ブースナンバーをご確認いただき、直接出展者のブースまでお越しください。(出展者のブースナンバーは当日配布のパンフレットでもご紹介しております)

5出展者や作品・商品を撮影することはできますか?

出展ブースによってポリシーが異なりますので、撮影を希望される場合は事前に出展者に交渉のうえ撮影の許可をとってください。来場者及び出展者個人が特定できない会場の俯瞰、奈良アート・クラフトフェアの掲示物等については運営事務局の許可なく撮影していただいて構いません。

6クレジットカードを使用して作品・商品を購入する事はできますか?

ご利用可能なお支払い方法は出展ブースによって異なります。一部の出店ブースにおいてクレジットカードをご使用頂ける場合もございますが、全ての出店ブースで対応しているものではございませんので予めご了承下さい。

※クレジットカードに対応しているブースは事前にご案内しておりません。開催当日の出店ブースにて直接ご確認下さい。

7会場内で出展者や来場者を対象にチラシ等を配ることはできますか?

当日会場内にて無断でチラシ・DM等を出展者・来場者等不特定多数の方に配布する行為は禁止させていただいております。出展者やイベントの告知にご協力いただいた方を対象として、会場内の一部スペースにてチラシ・DM等の設置スペースを設けておりますので、ご希望される場合は事前に運営事務局までお問い合わせください。

8ペット同伴で入場することはできますか?

申し訳ございませんが、会場内ではフードブース等による飲食物の提供が予定されているため、衛生上の観点からペット同伴でのご入場をご遠慮いただいております。

9出展者と連絡をとりたいのですが連絡先を教えてもらえますか?

申し訳ございませんが出展者様の住所・電話番号・メールアドレス等は個人情報となりますので、運営事務局からご来場者様に出展者様のご連絡先等をお伝えすることは控えさせていただいております。出店者様によってはホームページやメールアドレスが記載された名刺・DM等をブース内にて配布されている場合がございますので、ご連絡をご希望される場合は出展者様に直接ご確認いただきますようお願いいたします。

 

【会場施設について】

1駐車場はありますか?

会場(なら100年会館)の地下にある「なら100年会館地下駐車場」が最寄りの駐車場となります。なお、空き状況によってご利用頂けない場合もございますので、近隣のコインパーキングも合わせてご利用ください。なお、駐車場サービス券のお渡しは行なっておりませんのでご了承ください。

2食事をとる場所はありますか?

奈良アート・クラフトフェアではフードブース出展者による飲食物の販売・提供が行われます。ご購入いただいた飲食物は会場内に飲食エリアを設ける予定ですので、そちらにてお召し上がりください。

3ベビーカーのレンタルはできますか?

恐れ入りますが貸し出し用のベビーカーはございません。

 

【ハンドメイド体験教室について】

1どのようなハンドメイド体験教室が開催されますか?

クラフト、手芸、アート等、ご来場者様がものづくりを体験できるジャンルの体験教室が開催される予定です。

2ハンドメイド体験教室は事前申込せずに当日参加することもできますか?

事前申込が定数に達していないハンドメイド体験教室につきましては当日参加の受付をさせていただきます。申込状況のご確認につきましては、奈良アート・クラフトフェアの総合案内所までお越しください。
なお、当日の参加受付は大変混み合います。また、すぐに埋まってしまうハンドメイド体験教室もございますので、ご希望のハンドメイド体験教室がある場合は事前にお申込み頂くことをお勧め致します。

3子供でも参加できるハンドメイド体験教室はありますか?

お子様でも参加できるハンドメイド体験教室も多数開催されます。ぜひお子様とご一緒にご参加ください。